MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ニューイヤーコンサート


例年通り、1日の夜はウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の「ニューイヤーコンサート」のライブをSB2で楽しむ。
華やかな会場は、今年は「オレンジ色」の薔薇で埋め尽くされ、毎年その趣向も楽しみ。
会場には日本の方もそこここに見受けられ、着物をお召しになってのおでましが多い。

指揮は85歳のフランスの指揮者、ジョルジュ・プレートルの指揮による演奏だった。



コンサートも勿論だが、美しいダンスのシーンなども堪能。
だけど、今年は「馬」の出場が無くてちょっと残念。


美しく青きドナウ」は首席ホルン奏者とアシストのホルン奏者の連携が流石。
最後に必ず奏でる「ラデツキー行進曲」では、思わず私も手拍子。



★ーーーーーーーーーー★


29日から三泊四日で四国に出かけていた孫クンが、夜中の11時過ぎに帰宅した。
19もの札所巡りで疲れ果てたのか、何と、東京から帰宅途中の電車で眠りコケ、気が付けば「大宮」!! だったそうで、予定より一時間もオーバーして我が家に辿りついた。
彼らしい・・!!と、可笑しいやら可愛いやら・・・。
初めての一人旅。
青春18切符・・・(かな?)を使っての往路、新幹線は使わず、東京からことことと乗り換え乗り換えして行ったらしい。
今治に帰省中の友人宅で一晩お世話になった他は旅館で泊まり、レンタル自転車を借りて札所巡りにひたすら走り回ったそうで、帰路は羽田まで飛行機で帰ってきた。


山田屋のお菓子

お土産  ↑  (*^_^*)


「土産話を聞きに来ない?」の二階からの誘いで、夜も遅かったけれど二階へ。
いろいろの武勇伝(?!)を聞きながら、こんな美味しいお土産を口にする。
一回りも二回りも成長した感じの孫。
きっと良い思い出になったことでしょう!  (^o^)丿



さ、これからは「一人暮らし」の野球部生活が待っているよ!
悩みぬいた末の結論の未来設計。
新しい目標に向かっての出発!素晴らしい経験だったね!