MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

お帰り〜!

ニューヨークへ行っていた孫クン(No,1)が昨日の夜無事に帰って来た。

大学野球生活が終ってからのこの2〜3か月の間、今までの拘束生活からの羽ばたきのように、世界のあちこちを飛び回っていた。

これからは社会人となって身動きできないことも多いと思うので、今だよ!!いっぱい経験しなさいね!

その資金を獲得するために、寸暇を惜しんでアルバイトをしていたようなので、まぁまぁ、忙しい人だこと!!

昨日は、久しぶりの日本食を・・ということで、「回るお寿司やさん」へ!!!   (~_~;)

親もセコイけど、↓も笑っちゃった。


「ニューヨークのお土産です〜」と二階からわざわざ持ってきてくれたのが、二階で「山分け」した形跡の、ナッツを数十粒銀紙に包んだのと、「この箱の中のビスケットを半分取って頂戴、残りは二階用・・・」と差し出した1箱のお菓子・・・。 (~_~;)
あ、我が家の「分け前」はこの倍は有りましたよ! 半分食べちゃったけど・・・。


何だか、清々しい・・・ようなお土産・・・。  (^^ゞ
そうよね・・、今回はおじいちゃんからの「資金援護射撃」が無かったのだもの、そりゃぁ買えないよね・・。
アルバイトして自力で行ったニューヨークだったんだもの、思い出してお土産を買ってくれただけでも嬉しいよ!!

良いなぁ・・、こういうの!!!

何だか、心ほのぼの・・のナッツとビスケットをぽりぽりと大事に食べたことだった!!


二階に一晩泊まって、あっという間に中目黒の新居(アパート)に帰っていった元野球小僧くん!!
今度会う時は、何時になることだろう・・・。

身体だけは気をつけて頑張ってね!!!

4月1日からは、ピカピカの新社会人!!! よっ!  (^O^)/



それにしても、野球で明け暮れた大学生活だったので授業に出るのもままならぬ日々だったにも関わらず、何と何と!
オール【A】の成績で卒業したアイツは、いったいナニモノ????!!!!


同じ大学で、同じ野球部で、同じ日々を送って卒業した筈の我が長男が、いみじくも言った!!
「気持ち悪い〜〜! なんだ?あいつは・・・!」(オールAの成績を取った息子を揶揄して・・・!)  (^O^)/







.