MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

成田山参り

昨日は、毎年恒例の「成田山」へ初詣に。
午後4時半位からそろそろ出かけると、丁度混雑が曳く頃にお参り出来るという計算。
皆で話したのだけれど、何と、もう35年間、一年も欠くことなくお参りに行っていることになる。
一度だけ、息子一家が風邪を曳いてしまって、唯一大丈夫だった孫クン(三歳位だった?)が長男一家を代表して私と家人と三人で行った事があり、その時(三十年程前)の孫の、全権大使の気構えで両手を合わせた神妙なお参りの様子が可笑しかったことに話が弾み、車の中で皆が爆笑!


これも毎年続いている事だけれど、4日が誕生日の私の為に、帰途食事会を開いてくれた。
またまたこれも恒例行事の、「小さな卓上カレンダー(動物写真付き)」のプレゼントを用意していてくれた。
今年はおにい(孫)が選んでくれたとかで、柴犬の川柳カレンダー。
とっても可愛い柴ちゃんを一週間に一枚づつ楽しめる。
みんな、ありがとね!!  


★ーーーーーーーーーー★

先日行われた「ピティナ千葉支部 入賞者記念コンサートinちば 10周年記念コンサート」の様子が表示されたとのご連絡があった。
ゲストでご出演のR嬢と、入賞者としてご出演のK嬢のお二人がMEMEドレスをお召し下さったそうで、二人のツーショットも発表されていて、とても嬉しかった。


http://branch.piano.or.jp/chiba/column/2009/12/31_002243.html


R嬢はシルバーのシルクドレス、K嬢はショッピングピンクにミシン刺繍のドレス。
(ページの下方に大きな画像で出ている)

このように、ご活躍の方々のドレスを担当させて貰えることは本当に幸せだ。