MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

たまには自分のものを・・・




先日、こんな霜降りの端布を買った。
我が家の押入れには、さまざまな種類の大量の生地がうなっている・・・。
それなのに、お店の「端布」を見つけると私の目が輝く!(注  小さい目が・・・)(^^ゞ



丁度一息出来る時間が取れたのを良いことに、早速久しぶりに自分の短めのジャケットを作った。
自分のものを作るのは本当に久しぶり!
・・・・で、こんなのが出来たのだが、どうせ作るのだったら、もっと良い生地で作るべきだったと反省。
やっぱり出来上がりが違う。
同じ手間隙をかけるのだったら、上等な生地で作りたかったな・・・。



カメラが曇っていたようで、何だか変な画像になってしまったが、撮りなおすまでもないものなのでこのまま掲載。
しかも、下はドレスの試着の時のパニエのまま・・・。  (^^ゞ
着る時は黒のタイトっぽいスカートを履く積り。



このジンタイは「9A」サイズだから、私サイズではぶかぶか・・・、後ろでピンで調整して何とか着せているが、不恰好。 (+_+)


スカーフを取って、すっきりとブローチで纏めるのも良いかも・・・。


もう一度ちゃんと上等な生地で作りたい。