MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今度作成するドレスのスタイル

 

銀色の「モアレ」柄の生地が手持ちにある。

それをドレスにする場合を想定してデザインしてみた。

 

こんな感じ・・・?

 

身頃は、無難に共布で纏めるのもよし、黒のベルベットで締まった感じにするのもよし、金糸を織り込んだ黒い生地も手持ちにあるから、こんな風にアクセントにしても良いかな・・・?

 

たった一枚の生地を手にしただけで、デザインがモクモクと湧いてくる。

 

困った・・・!  やっぱり処分できない・・・!

 

かくして、押し入れの中は「生地」の引き出しで一杯!

 

でも、手に取ってみるだけで、いろいろのデザインが楽しめるのだから、やっぱり処分は出来ないよね・・・!

 

かくして、生地大好きお婆さんの押し入れは何時までも愛する生地でギューギュー!