MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ノートンのupdate


(みちのくの 偲ぶもじずり 誰ゆえに 乱れそめにし 吾ならなくに)河原左大臣
ひっそりと咲いていた「もじずり」(ネジ花)を、家人が見つけて届けてくれた。


★ーーーーーーーーーー★


どうせ目を酷使するような仕事は出来ないから・・・と、今日は久しぶりにPCの「デフラグ」を実行した。
デフラグは時間がかかってしまうので、こんな日にするのが一番有効かな?・・・と・・・。

ところが、現在使っているローカルデスク 「C」と「D」の内、「D」はサクサク行ったのに、「C」が途中で動かなくなってしまった・・・。


仕方ないから「C」はまた後日することにし、先日からツールバーに現れる「ノートン」のアップデートの薦めを受けて実行することに・・・。


ところがどっこい!!
私のPCが古いせいか、「グレードを上げないとUPdateが出来ないから、pack2をインストールせよ・・・」との指令。
そのインストールがまた、長い長い・・・。


やっとインストールが済み、やれやれ、これでupdateが出来るわい・・!と始めたら、今度は「別のノートン製品がありますので、それを削除します」という表示。
その「削除」がまた、長いのなんの!!!


再起動でやっとインストールできる体勢が出来、今やっと入ったところ。


いやはや、時間の無駄使い(とは言わないのかな?)で、今日一日くたくた。
でも、こういうことも必要なのだから仕方ない。
ふぅ・・・。