MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ブログ

今まで、「兎に角一行でも書いて寝る!!」という習慣を続けて来たが、自分をもう少し解放することにした。

・・で、早速blogの更新がまばらになってしまった・・・。  (~_~;)

誰の為でもなく、自分の為だから・・と思うからこそ書き続けてこれたが、これからは無理をしないで自分の気持ちに沿って生きて行くことにした。

仕事に追われることなく、自由に楽しみながらドレスを作ることになり、気持ちに余裕が生まれて、今更ながらドレスが好きなのだという自覚も出来、ここからが私の理想の生活が生まれるのでは・・?と思えてきた。



前に画像を載せた「ネギのあかちゃん」が、こんなに立派に育って、すき焼きなどに登場してくれている。
自然の驚異に目を見張る思いだ。



             
ピンのように「U」字型の背から芽を出し、一定まで伸びると、ビョン!!と殻のお帽子を付けたまま飛び上がる
可愛い、可愛い、ネギのういういしいあかちゃん。



                  
          それが、こ〜〜んなに逞しくなって・・・!  (^O^)/

毎日感謝しながら美味しく頂いてます〜!