MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

すずめの「どどすけ」(3)

今日も、九州地方・中部地方近畿地方を中心にした「豪雨警報」のテレビニュースに釘付け。

友人や知人が頭の中にチラつき、ラインをしようかな・・・?と思ったり、止めた方が良いかな・・・?と、心の中が忙しい。

 

どうぞ、どうぞ、甚大な被害になりませんようにと祈るほかない。

 

★ーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:retoto:20210814234754j:plain

ネットを始めた頃に、私が一瞬でファンになった「sho3」さまのサイト。

http://www.kt.rim.or.jp/~sho3/

 

難しいお仕事の合間に、画家として柔らかい美しい絵をお描きになり、銀座や原宿の画廊で個展をなさっていらっしゃいました。

 

そこで拝見する原画の、何とも言えない美しさと温かさに心から感動したことでした。

 

私は、自分のblogを立ちあげてすぐ位から(23年程前)ふと立ち寄らせて頂いた「sho3」さまの素晴らしいサイトの絵に釘付けになり、厚かましくも、それ以来親しく交友させて頂いています。

 

その、sho3さまが描かれる「すずめ」の絵の虜になって以来、私がいつか「どどすけ物語」を書く時に、sho3さまの絵を数枚貸していただきたいと申し込みましたところ、快く許諾して下さったのが、もう、数年前の事・・・。

 

その後、ちっとも進まない私の書籍・・・。(≧▽≦)

 

やっと「どどすけ物語」に着手することになったのがここ数日前。

 

そのsho3さまの絵の素晴らしさに風を頂いて、少しづつ書き進めようかと思います。

 

今日はもう夜12時を過ぎてしまったので、うれし過ぎる「sho3様」の絵のことに触れるだけで、明日から頑張ってみようと思います。

 

 

★ーーーーーーーーーーーーー

 

こんな夜更けにも、雨の音が賑やかに耳に入ってきます。

どうぞ、どうぞ、被害が少なくて済みますように・・・。

私はただ祈るしか出来ないけれど・・・。

どうぞ、どうぞ・・・!(@_@;)