MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日は病院の日

三か月に一回づつの定期検診の日。

一年程前から指摘されていた「腫瘍が大きくなっている・・・」の事実が、又もや問題に・・。



今日は血液検査をして、来月「エコー」で確認しましょう・・ということになった。


一応良性腫瘍ではあるけれど、悪性に変化する可能性もあるので・・・と。



道理でいつも「きつめのとっくりセーター」を着ている感じの圧迫感があり、寝る時の枕の置き方次第で、息苦しくて寝返りが多い。
家人が言うには、淑女(!?)に有るまじき「いびき」をかいているらしい。
今まで言ってくれなかったので、まさか!とびっくりしてしまった。
でも、それはそうだよなぁ・・・。
直径4cmの塊が喉に在るんだもの・・・。
じゃま!  じゃま!  と言ったって、消える訳ではないので始末が悪い。



先生の「また大きくなっているようですね」と言葉に、「げ!」と思わずお下品な言葉が出てしまった・・・。


「多分、寿命と肥大の駈けっこで、再手術しないでもお亡くなりになる方が速いかも」と憎まれ口をおっしゃった数年前の先生・・・。

ありゃりゃ・・・、段々話が違ってきましたね・・お墓まで大事に持って行く覚悟だったのに・・・とつぶやいたら、笑っていらした先生。



多分、再手術には至らないと思うが、なんにせよ、鬱陶しいことではある・・・。 



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


またまた病気の話になるが、ルリちゃんのお腹に二か所変な盛り上がりが出来て、前に病院で検査をして貰ったところ、「脂肪の塊」だから放置していても大丈夫・・・と診断されてほっとしていたが、最近どうもそれが大きく固くなってきた感じで、今日もう一度診察して貰ったら、念のため「30日」に手術で取ることになった。
あ〜〜、神様 仏様!  変な病気でないことを祈ります〜〜!!


・・・・・と、ちょっとメランコリーな一日だった・・・・。 (+_+)