MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

帰省ラッシュ

-帰省ラッシュで、東京はすかすか状態。
電車が混まないので通勤する人はちょっとほっとするだろう。
今日も野球少年は夜行で甲子園を目指す為に、午後8時、そろそろ家を出る頃だ。


  • 我が家から学校まで片道二時間・・・、今日も早朝練習の為に朝5時に家を出て、先ほど夕方に帰宅、またまた片道二時間をかけて学校に集合してバスで6時間揺られて甲子園に・・・・。(>_<)

若さで持っているのだろうが、本当に見ていられないようなハードさ!
今甲子園で脚光を浴びている選手たちは勿論のこと、全国の4000超ある参加校の野球部の部員は、みんな同じような練習に耐えてきた。
その中のほんに針の先程の少数の学校が甲子園に進む事が出来たのだ。
その先端の最高峰を目指して、今日からベスト8を競う。


何処が勝っても、何処が負けても、みんなに「良くやったね!!」と声をかけたい。
明日、我が陣も第二試合に臨む。  頑張れ!!  (^_^)v