MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

オリンピック女子柔道に金!

-また金が出た!
柔道女子63kg級に出場の谷本歩実が、決勝戦を含めてオール一本勝ちで優勝!
素晴らしい!

  • かと思えば、アテネでのマラソン女王の「野口みずき」が北京マラソンは棄権・・・というニュースが入った。

ももの肉離れだそうだが、練習の過酷さは皆の知るところ。
どうしてそこまで追い込まなければいけないのだろうと思ってみていたが、やっぱりこんな結果になってしまった・・・・。
古くは「瀬古選手」・・・、自分を追い込み、まるで修行僧の如き過酷なテーマをこなすことで精一杯、結局、本番に疲れ切ってしまい、実力が出なくて撃沈。
そんな例をいっぱい見てきた筈の関係者達だろうに、何でまた同じ徹を踏むのだろうか・・・?

  • ・・・・・などと、部外者のたわごとかもしれないけれど、書いてみたかった。