MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ご挨拶状と写真の発送を完了!

  • やっと今日で個展のご挨拶状と写真を発送できた。

プリンターが途中で駄々を捏ねて、なだめすかしながらの印刷だったが、何とか仕上がった。
心を込めたお礼状を書きたかったが、なかなか上手く表現出来ずに、自分の文才の無さを嘆きつつ・・・。(+_+)

  • このところ、この「はてな」のフォトライフが充実してきて、随分沢山の画像容量が頂けることになった。

うれしい限り。
その点がネックで、別のblogサーバーに引越しも考えていたこの時点での改革に、諸手を挙げて有難うといいたい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 急ぎのドレスが気になるので(5日に着用予定・・!)頭の中がパニック。

それに、明日は家人の弟の一周忌の法事を東京は柴又・聞明寺で行う。
もう一年が経ったのかと、月日の経過の早さにびっくりする。
聞明寺は、今から30年前の義父・義母の葬儀・法要でもお世話になったお寺様。
その両親の息子である義弟もお世話になる・・・ということに、深い縁を感じる。
お寺の住職さまが、我が家の家人と同じ年ということで、弟の葬儀の時のお経のお声に30年の年輪を感じたものだ。
近く、代を息子さんに譲る・・というお話も伺い、ここでも時代交代の物語が始まったのか・・と、ちょっと寂しくも感じる。
ともあれ、この一年をしっかりと生きてきた義妹にねぎらいの言葉と共に、これからに励ましの言葉をかけようと思う。