MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「ちいさな星」にちなんだドレス


  • 昨日9日に開催された、ピティナ主催の「夏休みピアノトークコンサート祭り」にご出演の先生のドレスをご紹介!

http://www.path.ne.jp/~eiko/tubuyaki_e.html

演奏する「ポンセの『ちいさな星』」というタイトルに合わせて、紺色の空に星が瞬く様子を刺繍して欲しい・・というご注文に合わせて、こんなドレスをお作りしてみた!! (^_-)-☆

紺色の軽いシルクの全円のボトムが動きに揺れて、多分涼しそうな演奏になったのでは・・と想像している。
フリル袖は取り外し可。

  • お召しになったのは、ショパンコンクールファイナリストの根津理恵子さんのお母様で、とってもとってもフェミニンな素敵な方!!

しかも! 理恵子さんとドレスのサイズが同じ!!
まるでご姉妹のよう・・・。  羨ましい! そんな親子もいらっしゃるのですね! !(^^)!

  • ついでにバラすと、前にお母様のリサイタル用に、同じような紺シルクのドレスをお作りしたことがあったのですが、何と!その後、理恵子さん専用ドレスに・・・。(>_<)

http://retoto.cool.ne.jp/darkblue/3-sisyu.htm


ちなみに、ポーランド在住の理恵子さんのHPダイアリーに載っている、「ドイツ」でのリサイタルでお召しになっているドレスが・・・。↓
http://www.path.ne.jp/rieko-pf/Diary0705.htm

http://kawai-kmf.com/europe-kawai-concert/2007/05.25/

サイズが同じだとそういう事も・・・・というお話・・。  ふふ