MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

6ヶ月検診



★試行錯誤  ホームページビルダー 【ウェブアートデザイナー】の使い方



  • 今日は、胆嚢摘出手術から半年経過の検診日。

朝からなつかしの( ・・・うそ)病院へ出かける。
この道を何度通ったことだろう。発病が、タイミング良く丁度家人のリタイア時期が重なり、いつもいつも彼の運転で通ったものだ。
こんな嫌な体験も、時期的には本当に運が良かった!と感謝している。
今日も家人のアッシー君に病院まで送って貰う。

  • 病院では、予約通りに直ぐに「エコー」を撮り、その後の診察までは長い間待合室で辛抱の子。
  • と・・・!  あれ? どこからか「お経」が聞こえてきた・・・!

「%$!#*&○□〜〜〜〜〜〜おぉ〜!  &%”#$!〜*〜〜〜〜ん〜!」

  • を・・をい!    病人がしんみり待合室でうなだれているところに、何でお経?!

縁起でもない!!
周囲の人も、あれ?という顔をしてちょっと首を上げる。
そして、納得したように普通の姿勢に戻る。何故だ・・・?
内科・外科・脳神経外科・整形外科・皮膚科・・・・有りとあらゆる病気を網羅しただだっぴろい待合室ホールには、横長にぎっしり人人人・・・。
中規模のコンサートホール位の人数がずずず〜〜〜いと並び、静かに順番を待っている。

  • 先ほどからの「お経」が、まだまだ続いているぞ・・・。変だなぁ・・・。

ふと右の上先方を見ると、上の壁に掛かっている大画面の液晶テレビからその「お経」が流れているようだ。
長広い待合室ホールの真ん中の、一番前の席にいる私には、画面が横からしか見えないが、どうもそこから「%$”%$&%〜〜〜〜いっ!」 と語尾が跳ね上がったお経が聞こえてくるようだ。
黒い服を着た人々が大勢並んでいるのがぺしゃんこ画像で判別できる。
ドラマにしても、随分長いお経のシーンだこと・・・。

  • と・・・! あれ?ぼよよんと見える大写しの白い服の女性は・・・!見覚えがある・・・! わ! 美智子さまだ!  何で美智子さまがお葬式にご出席・・?

そんな大物のお葬式があった?・・・。

  • 全てを理解するまでに  あと3秒・・・!

そうだ、今日は「歌会始め」だったんだ・・・。  (#^.^#)

  • 本当に馬鹿チンなわたくしめ!  

でも病気の方は、エコーの結果も大丈夫だったし、取敢えず「無罪放免」のお言葉を頂戴して帰宅したことだった。  !(^^)!

いぇ〜〜〜い!