MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

まだまだ風邪引きさん


こんなに小さかったルリちゃんも、今日計ったら、丁度3kgになっていた。
つまり、1kg増えたということ。
片手で軽々抱き上げられたのに、今はしっかりと両手で抱き上げないと、落っことしてしまいそう。
3kgってこんなに重い・・・ってことね・・? (ーー;)
わたしゃ、3kgの変動など毎度のことで、驚きもしない数字だけど、本当はこれだけ重いってことを身に沁みて心しなければ・・!!! 

  • ところで、まだ風邪が抜けない。どころか、7度5分の熱まで出てきたぞ・・。

嫌だなぁ・・・。
とはいうものの、家の中でだらりとして過ごしたここ数日に「喝」を入れる意味もあり、毎年恒例の年末のお墓参りに出かけた。
初めてルリちゃんを抱っこして外に連れ出した記念の日でもある。
抱っこしているのに、車の中でぶるぶる震えまくっていた。
帰りの車ではもう慣れて大丈夫だったけれど。

  • 今、テレビで「ダイエット」を取り上げた番組見ていた。

とはいっても、別のチャンネルの「フィギアースケート」も見ながらだけど。
いやぁ! 本当にびっくり! 8ヶ月で40kgも痩せて登場する4人の女性。
これこそ本当の「別人28号」!! (古っ!)

  • お鼻ぐしゅぐしゅ・・。

わ〜ん、憂鬱だぁ〜〜!