MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

モーツアルトのチョコレート


  • ドイツのお土産を送って頂いた。

モーツアルトのチョコレート。
今年5月にも素敵な素敵なヴァイオリンの形をしたケースに入ったモーツアルトのチョコレートを頂戴したので、早速デジカメで撮影し、今後の「素材」の参考にしようと保存してあるが、これもうれしい「素材利用」が出来そうだ!! !(^^)!
内容よりも、包装を喜んでいる私って・・・、ふふ

  • ところで、このプレゼントに同封してあったお手紙を読んで、ちょっと複雑な気持ちになった。

↓のURLから入って読んで見てください。どう思いますぅ??

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2907001/detail

本当に美しい彼女。それは誰でもが認めるところ。
でも、肝心の「ヴァイオリン」を評価するよりも先に、このようなことで騒がれることに不安を感じていらっしゃるご家族の思いは当然だと思う。
才能があり、なおかつ美しい人は何かと大変だ!
本来の目指す方向とちょっと違う事で騒がれるのも、気が散ることだろう。


ちなみに、上のURLに書かれているドレス(黒に赤が透けて見える・・うんぬん)は、MEMEドレス)
いろんな雑音に負けずに、日本での過密なコンサートを元気でこなして、ドイツでの勉強にも専心して欲しい。

  • 彼女の2月のコンサート用のドレス生地探しで日暮里探検隊を計画していたのに、私の風邪引きさんで来年早々に計画がずれてしまって、ご迷惑をお掛けしてしまってごめんなさい!

きっと素敵なドレスに作るので、ドイツで楽しみに頑張って下さいね! 
本当にごめん!!