MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

チビがやってきた!


  • 突然ながら、今日、我が家にチビちゃんがやって来た!

いつかは・・・とは思っていたが、そろそろ新しい家族を迎えようと決心し、(とはいっても、結構偶然のきっかけだったが・・・)アチコチのペットショップを検索したり訪ねたりした結果、ミニチュア・シュナウザーの女の子を飼う事にした。
可愛すぎて、もう、めろめろの私。
我が家の伝統の(?)「ラ行のおんなシリーズ」(★)の伝統を受け継ぐ五匹目の子で、「ルリ」ちゃんと命名。

★ 我が家の歴史に残るわんこちゃんはこれで5匹目。
一代目  スピッツ (パル)
二代目  雑種   (えりな)
三代目  エァデールテリア (ルナ)
四代目  ゴールデンレトリバー (レト)
今度の五代目  ミニシュナウザー (ルリ)

  • この「ラ行」は偶然だったのだけれど、気が付けばみんな「ラ行のオンナ」たち。

これで我が家で飼う子は終わりだけれど、みんな幸せに生きてくれた。
五代目「ルリ」ちゃんも、元気で幸せに生きて欲しいと思う。

  • 今、二階の子(コーギー)のお下がりのケージの中でぐっすりとねんねしている。(^_-)-☆

ルリちゃんを写真でご紹介。床を走り回って、カメラが追いつかない!!(>_<)し、ぶれまくり・・・! ふふ
この足は、今しか見れない記念のショット。