MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

懐かしい子たち

スマホを弄っていたら、大昔の懐かしい絵が出てきた。

これは、9年前に孫娘から頼まれて描いたもの。

「素材の小路」のアニメコーナー (素材の小路gifアニ)

 

 

の、indexに載せていたこの ➡ a-inu3.gif (5300 バイト) 絵のような絵を描いてね・・との願いで、ささっと描いた、我が家のかわいこちゃん達。  ↴

 

       f:id:retoto:20181013230242j:plain

 

今は、みんな虹の橋を渡って行ってしまって、右から二番目の「ルリちゃん」だけになってしまったけれど、こうしてみると、彼女達の体温や仕草まで全部思いだされてじーんとしてくる。

 

左の二匹は息子達の子だった、ラブラドールの「玉」・コーギーの「こは」ちゃん。

右の二匹が私達の子、ご存知ゴールデンの「レト」・ミニシュナウザー「ルリ」。

 

ルリちゃんが、歴代のみんなの間でちんまりと納まって居るのがかわゆい。

 

そのルリちゃんも、もう12歳になった。

 

あぁ・・・。