MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

シルクシャンタンの爽やかドレス



  • シルクシャンタンの爽やかなドレス。コンサートでお召しになった画像をお送りいただき、余りの可愛さ(高校生)に感動!
  • デッサン会のお仲間が個展を開いているので、家人と二人で新越谷まで出かける。

http://d.hatena.ne.jp/tyako2006/

  • こじんまりしたギャラリーに、配置良く大小の人物画や風景画や静物が飾られていた。

素敵な空間を演出していて、とってもいい感じ。
既に4回の個展を開いていらっしゃる方で、何といっても絵のセンスが違う!!
同じ裸婦デッサンを描いているはずなのに、私の絵の何と幼稚なこと・・!と、恥かしくなってしまう。
これはもう、生まれつきのセンスなのだから仕方がない・・と思うしかない。(>_<)
訪欧9回の成果もしっかり絵に取り入れて、素敵な世界が展開していた。
「ステンドグラス」もやっていらっしゃる彼女から、手製のブローチを二つも頂戴し、嬉しくなって、早速途中から自分のブローチと取り替えて身に付けてしまった。


北千住で家人と別れ、私一人で日暮里に生地を探しに行く。
シルクシャンタンの色も決まっているので、あまりうろうろしないでさっさと用を足して帰る。
さ、また急ぎのドレスを頑張らなければ・・・。