MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

我が家の動物「時系列表」を書かなくては・・・

 我が家のわんこ達が、歴代に渡って偶然にも名前の一字に【ラ行】が付いていることを知ったのは、この「ことども」の読者の方からの指摘から・・・。

 

【パル】 【えりな】 【ルナ】 【レト】 【ルリ】・・・。

 

 犬図鑑】日本スピッツ - YouTubeスピッツの【パル】

 f:id:retoto:20210821231939j:plain

         雑種の【えりな】

 

       f:id:retoto:20210821232051j:plain

        最大の犬種【エァデールテリア】【ルナ】

    

       f:id:retoto:20210821232154j:plain

           ゴールデンレトリバーの【レト】(42kg)

 

f:id:retoto:20210821232427j:plain

          ミニシュナウザーの【ルリ】

 

 

本当に、見事に【ラ行】が入りこんでいます!

 

★ーーーーーーーーーーーーーー

 

そして、もっといえば、二階に住む長男一家の愛犬達がまた、【ラ行】入り・・・。

 

【たまごろう】 【こはる】 【むぎ】(この子はやっと呪縛から解放された?)

 

f:id:retoto:20210821233619p:plain ラブラドールレトリバー 【玉五郎】(45kg)

 

       f:id:retoto:20210821231048j:plainコーギーの【こはる】

 

   f:id:retoto:20210821233801j:plain

       ジャックラッセルテリア 【むぎ】

 

 

 

★ーーーーーーーーーーーー

 

そして、我が家の「鳥」たちに、【濁音】が付いている事に気付いたのはそのあとのこと。

 

【ロビン】 【ジジビ】 【どど助】 【メメ】 【ジミ】 

 

ただ一羽、【メメ】(MEMEとして私のハンドルネームになった子)は濁音無し!

でも、【MEME】という可愛い名前に反して、男の子でした!!!

 

その可愛い者達が、どのように関わっていたか・・・という「時系列」を表にしてみないと、正確な物語が書けなくなってしまいますので、明日にでも頭を捻って思い出してみましょう。

 

可愛いものたち・・・。

 

当時はデジカメなる便利なものが無かったので、写真の枚数も少なく、私の挿絵でも描こうかなと思っていますが、それもなかなか・・・。

 

でも、何とか記録に残して置きたいみなさんの、「それぞれの感動物語」です。

 

 

 

(つづく)