MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

パステル裸婦デッサン


  • 今日のデッサン教室の作品。

パステルを5色で描いてみました。
本当は、色を100色位は揃えないとちゃんとしたパステル画の作品は描けないそうだけれど、今回は試作品で・・・。
パステルは、楽しいけれど難しい・・!!!

  • 根津理恵子さんのコンサートのお知らせを・・・。

http://www.nezu.ms/Chirasi_Yamaha2006.htm

このコンサートで、黒ティアードのMEMEドレスをお召しになります! (^_-)-☆


  • 今、ハイビジョンテレビで、三夜連続の歴史上の天才画家を見終わったところ。

今日は「ゴヤ」。
「横たわる裸婦」や、華麗な貴族たちの肖像画のイメージを持っていたが、終盤の凄い「戦争画」にはびっくりした。
今現在の「報道写真家」のような役割りをしていたとか。
「カラバッジョ」や「ドラクロア」「ゴヤ」、全ての人を、今までの知識がひっくり返る思いで見ていた。
これは何なんだろう・・・。

それにしても凄いとしか言いようがない。  ふぅ・・・。