MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

津波!!


  • 先ほど、NHKの「ためしてがってん!」を見ていたら、突然画面が緊急画面に代わり、「なんじゃ!なんじゃ!?」とびっくり。

北海道から静岡にかけて、広い範囲にかけて津波が到着するという警報と注意報。
今、第一波の到着が予想されている9時10分をはるかに過ぎて、9時半になった。
どうぞ被害が最小範囲で収束することを祈るのみ。

  • 昨日、内視鏡検査をしてきたばかりの家人。タイミングよく「ためしてがってん」で「大腸ガン・ポリープ」のことを取り上げていたので、二人で目をこらしてみていたのに、途中で緊急事態で番組はストップ。

是非後日にもう一度放映してくれる事を願っている。

  • 今日の画像は、かにシャボテンの紅白の花。

ちょっと縁起が良いのでUPしてみた。


  • 昨日発送した「ティアードの黒ドレス」、とてもお気に召して頂き、良かった!

18日に、ピアノCDの発売による記念コンサートとサイン会があり、その時お召しになるとか。TPO的にもぴったり!のムードだそうで、とても喜んでくださった。

http://www.nezu.ms/osirase_06.html

http://www.nezu.ms/tubuyaki_e.html

縫い代のスパンを取り除きながらの気が遠くなるような仕事だったが、出来てみると苦労しただけのことはある!という気分になる。


  • 今、ハイビジョンで9時から放映の「ドラクロア」天才画家の絵の解説を見終わった。

何と、3時間にもわたった。
昨日の「カラバッジョ」といい、絵の一枚一枚に意味があるのが凄い!
ちょっと疲れたかな・・・?  
さぁ、寝よう・・・。