MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

紅葉画像をもう一枚


  • ちょっとまだ色が足りないけれど、これも綺麗に撮れた。

(昨日の画像はサイズを小さくしたら何だか変になってしまった。残念!)

  • この頃、目がしょぼしょぼして困った困った。

眼科でちゃんとした処方箋を作って貰って、眼鏡を一つ奮発しないといけないなぁ・・・。
結構酷い「乱視」で、少し「近視」があり、オマケに「老眼 3」ときたもんだ!
(>_<)
普段は眼鏡なしで過ごし、テレビを見る時は「乱視用」を掛け、その上にパチンと取り付けた「老眼用の小さな跳ね上げ式眼鏡」を二重にしておいて、新聞を見る時はそれを取り下げて使用。
全く、その私の有り様は見られたものではない。


パソコンの前にはそれに合った度数の乱視用眼鏡を専用に置き、それはそこだけに使用。
洋裁の仕事には、テレビの前の仕様と同じく、仕事専用の二重の眼鏡。糸を通す時には「パチン」と降ろして、後は跳ね上げておく。そこも専用に・・・!
そして・・・、最後に置いてあるのがベッドのヘッド。ベッドでテレビを見たり本を読んだりの為に、またまた二重の眼鏡を・・・。


都合7個(跳ね上げレンズも入れて)の眼鏡に支えられて生活している私。



あぁ・・、自分じゃ見えないから良いようなものの、凄い外見だろうなぁ・・。
年を取るって、悲しいことじゃわい。 (>_<)