MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

こばちゃん


  • 素敵な出会いがあった。

オウムの「こばちゃん」。
ドレスの刺繍で疲れた目を癒す目的もあって、晴れ渡った秋晴れの「柏の葉公園」に出かけた。
薔薇の素材を撮影しようと立ち寄った「薔薇園」で、ばったり会ってしまったこの子!
ママ(飼い主)の肩にちょこんと止まって、一緒に薔薇を眺めていた。
わん! もう、言葉にならないような可愛さ!!
つぶらな眸に秋の陽射しがきらきら・・・。


早速お願いして撮影の許可を頂く。
一応細いチェーンは付けているそうだけれど、全く飛び立つ心配もない位安心しきった目で肩に止まっている。
頭の上のちょんちょこりんを、こちこちょされると、気持ち良さそうにうっとり。
まるで猫ちゃんのよう。


「こばちゃん」を見ていると、7年前にいなくなった、私の宝、「オカメインコのMEMEちゃん」を思い出して胸が痛くなった。
何処かで生きていてくれるだろうか・・・。
あの衝撃的な出来事が、昨日のように思い出される。

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/kotodom2.htm
(14)


綺麗に撮れた一枚を・・・。


  • 今日は、セ・パの日本一決勝戦

かたずを飲んで見た。
結果、日本ハムが優勝。中日が惜しくも惨敗・・・。
44年ぶり・2度目の優勝とて、地元球場・札幌が揺れた!
新庄が17年の選手生活に幕を下ろす瞬間でもあった。
あのお洒落な新庄が、人目も気にせず泣き崩れているのを見て、胸が熱くなった。


日本ハム鎌ヶ谷の球場で、孫が小学生時代に「日本八ム杯」をかけて闘った日も、もう4年も前のことになるのだなぁ・・・。
応援に通った日を思い出す。
そんな縁もあり、やっぱり「日本ハム」を応援した。
勝ってよかった! おめでとう!!(^^)v


  • 昨日・今日は、MEMEのHPへのアクセス数がグンと減っている。

皆様もきっと思いは札幌!だったのでしょうか・・・? (^^♪