MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

睡眠負債

ここ数年、入眠が上手く行かなくて困っている。

そこで、ついつい「誘眠剤」(病院で処方してもらったもの)のお世話になってしまうことが多い。

 

眠りにつけない時間で、何が辛いって・・・、多くは「負」の世界が頭に行き来すること・・・。

 

それも、過去の「思い出したくない苦い失敗」や「そういえば、あの時誤解されるようなセリフを口にしたな・・」とか、無意識に頭の奥に仕舞って、すっかり忘れていた出来事が鮮やかに甦るのだからたまらない・・・。

 

昼間は全く感じない悶々とした時間を過ごすことは本当に苦しい。

これは私だけかしら・・と悩んでいたら、「睡眠負債」という問題でテレビなどで取り上げられる事が多くなり、これもやっぱり「お歳ごろ」も関係しているらしい・・と思えるようになってきた。  (*_*;

 

何にせよ、心ゆったりと日々のことどもを楽しんで余生を過ごせたら嬉しいなと思う。

さて、間もなく明日を迎える・・・。 これから就寝・・・。

美しい花の画像を見ながらベッドに入りましょう・・・。  (^O^)/

f:id:retoto:20170820233358j:plain

おやすみなさい。