MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

秋晴れ!

retoto2006-09-24


  • 秋晴れがまぶしい素晴らしい日和り!

秋向きの私の洋服が無いのが気になり、今日一日は「わたしの服を作ろう!」と決心したものの、生地を選ぶ段階であれが良いかな・・、いや、こっちの方がいいかな・・?と迷っている内に時間が経ち、やっぱり駄目だった。(>_<)
いっつもそう・・・。本当にお馬鹿さんなんだから・・・。

  • あまりの素晴らしいお天気に、外に出ない手はないぞ・・・と家人と意見一致。

孫娘のテニスの練習を見かたがた、手賀沼公園でおにぎりを食べよう・・!ということに。
思いついたのが時すでに遅く、テニス場に着いたらもう午前の練習が終わっていた。
そこで、ぶらぶら散策後、併設の大きな公園内のベンチで二人でおにぎりをほうばる。
アァ美味しい! 

  • おにぎりの他にもう一つ目的があって(これ!)、ここのところ凝っているペインターソフトに取り込む「テクスチャ」の素材作り用の写真撮り。

幹の肌とか、石畳とか、塀のざらざら感とか、気が付けばいろいろ魅力的なものが・・。
結局、撮りに撮って、二台のデジカメで300枚位撮ってほくほくして帰る。
ところがどっこい。
やっぱりなかなか難しい。
これからその中の良い部分を取り込んで、「テクスチャ」に登録しよう。
また時間が費やされるぞ!
でも、わくわく。

  • 早速作ったテクスチャで便箋を作った。もっと作るのが楽しみ!! ↓

 
http://meme.or.tv/abc.htm


近くの市民農園で、取り残されたプチトマトが真っ赤に・・・。綺麗。