MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

蝶になった家人

retoto2006-09-23

  • 朝食後、「さぁて、蝶になるか・・・」と家人がつぶやいた。

「はぁ?」
何のことは無い、借りた畑に新しい苗を植えつけ、それの保護の為にビニールだかネットだかを被せてあったので、「めしべ + おしべ」の儀式を、蝶に変って自分がやらなくては・・ということらしい。 (^_-)
そして、「♪ あなたに抱かれて 蝶になるぅ〜♪」と歌いながら、アヤシの手振り腰つきで出かけて行った! (^_-)-☆
その成果の収穫を楽しみにしていますよん! ふふ

  • 写真は、昨日知人から贈られてきた「秋の花束」に入っていた「われもこう」。