MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

滴 (3)

ここ数日は雨模様のお天気が続き、「しずく」が気になって仕方がなかった。
そんな訳で、撮り貯めた「しずく」画像を連続UP。


今朝は美しく晴れ上がって、清々しいお天気。
シーツなどをどっさり洗濯してデッキで背伸び・・・! (^o^)丿



今日は、孫娘達のテニスの試合を応援に出かける。
【 87組 】もの選手がしのぎを削る大きな大会。
久しぶりの青空、風も無い良い日和・・・、仕事も一段落だし、少しビタミンDの補給方々お日様の下で一日過ごしましょう・・・と、お気楽にドライブ。
ベスト16か ベスト8 位まで行けたらいいな・・・、その辺で負けたら日が落ちる頃には帰途につけるだろう・・・と、寒さ対策もそこそこに出かけた。


ところがどっこい、どんどん勝ち進んでしまい、まぁ!何ということか! 優勝してしまった!
とっぷりと日が沈み、ナイターの照明も付き始める頃には、震え上がる程の寒さが襲ってき、家人と仲良く身体を寄せ合い、ベンチでがたがた震えながらの観戦・・・。
中学生の群れと応援部隊数百人で熱く溢れかえっていた会場も、トーナメントで消えた学校から順に貸切りバスで帰ってしまい、準決勝・決勝・・・と進むに連れて寂しくなっていく・・・。



これが野球となると、試合が進むに連れて熱気を帯びてきて、準決勝・決勝!などとなったら、応援がますます熱を帯びるものだけれど、こういうテニスのようなスポーツとの違いにびっくりした。


いつも「野球」の応援は行っていたが、孫娘のテニスの応援にはなかなか行く機会がなかったので、今日のように一日中応援出来て本当に素晴らしい思い出が出来た。
何しろ87組もの選手が7面のコートを使って戦うものだから、待ち時間が多いのがちょっと大変だったけれど、勝ち進むにつれ、どんどん人数が絞られ、よくぞこんな体力が有るものだ・・と感心してしまうほどの激戦に耐えて、このような結果を出したことは、本当に感動!!だった。


帰宅後、くしゃみの連発・・・! 今日は早く寝ないと風邪を引きそう・・・。