MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

物入り・・・

retoto2006-09-10


まったくぅぅぅ!!  
前にも書いた、「虹」をテーマにした、フルートのリサイタルでお召しになる予定の濃紫のシルクシャンタンのシンプルドレス(ビスチェタイプ)に、花とカスケードを5色作る事になっていた。
曲毎に、5色のカスケードを付け替えて出場する・・・という趣向で。
その、4色分までは出来て、さて最後の紫を・・!と思った瞬間「ぷす・・・」
その切れ方から想像するに、多分モーター部分がやられたものと思われる。
いつもお世話になっているミシンやさんに電話でお聞きすると、やっぱり状況的に買い替えだろう・・というお話。
そこで、ネットで検索して、一番お安く出しているところで「衣縫人」を申し込む。
半分以下のお値段で手に入った。

  • お待ちかねだろうから、出来上がったドレスと4色の虹だけは先に宅急便でお出しし、紫だけは出来次第後でお送りする・・・ということで。

いろいろ弄って、やっと「巻きロック」が綺麗に縫えるような調節を終え、残った紫の虹を大急ぎで作り、先ほど発送して、ちょっとほっ!

                                                                                                                    • -
  • このところの我が家の「物入り」には愕然とする・・・。(ーー;)

★ ガスコンロを、3つ全部「安全装置」が付いたものに取替える。
  取り付け費も含めてかなりの打撃。
  でも、消し忘れからの火災はこれで安心。
  一階に住む私たちの火の責任は重大だと思って決行!!
 「ピピットコンロ」は炎が内側に向くので、衣服にも安全だよと、これも息子が
  「わいのわいの」の変な親孝行。(モチ、費用はこちらもち・・・(ーー;)

★ テレビを「液晶大画面40」に買い換える!!(させられる) (>_<) 

★ 「ロックミシン」を買い換える!! (>_<) (寿命か・・・?)

★ そして・・・、ここでは書けない凄い出費! 無駄な無駄な無駄なお金!!!!
  (いつかこのことを書ける日がくるかなぁ・・・) (ーー;)

★ 私の入院・手術!!

★ 結婚指輪の買い替え。   今回の腹腔内視鏡手術に際し、感電予防の為に指輪をは  ずしてください・・とのこと。
  げっっ!はずせないよぉ・・・。だって、あの頃より20kgも太ったんだもん!
  サイズが二周りも大きくなり、関節でつかえてしまい、絶対抜けない! でも、取ら  なければ手術は出来ません!!だって。  死にもの狂いで指に石鹸をつけて格闘す  ること20分。やっとの思いで外した指輪は二度とはめられなかった。
  ・・・で、新しい結婚指輪を。

★ そうそう、車の「速度超過」罰金3万円〜〜〜!!もあったよぉ〜!(ーー;)

ざっとこんな具合・・。
でも、とりあえず無事全部終わった。

  • 生きて行くって、ホントニ大変! これからどんな事が起こるか予想も出来ないが、年金で細々と賄っていかなくてはいけない我が家の財政。心して暮らさなくては・・・。