MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

自分の服


  • もう直ぐ出来上がる私の服。

ブルーグリーンのちりめんの無地生地に、要所に要所にミシン刺繍を施し、ちょっと洒落た感じにしたつもり。
何しろ「どすこい」体系には、どんな洒落た手を加えても悲しいものがある・・・・。
明日の朝の光線で全体を撮影するとして、取敢えず「刺繍部分」だけUPしてみよう。

  • 連日の酷暑で電力需要がうなぎ上がりで、今日も何とか乗り切ったものの、危ない綱渡りのよう。

とはいっても、この暑さではクーラーに頼らないではいられない。
早く一息付きたい心境。
明日は曇り・雨が期待出来そう・・とか。
などと暢気なことを言っていたら、今、今日の落雷や雨や洪水の異常なニュース伝えていた。
何か変だぞ・・・、地球。

よくぞ全員無事だったと、ほっと胸をなでおろした。

7イニングからテレビの前に釘付けになってしまった。
両雄の戦いの凄さと共に、お互いの正々堂々としたマナーにもスカッとした。
3年生はこれで高校野球と決別するが、慙愧の涙・・というよりは、きっと「やり抜いた」満足の美しい涙だったとおもう。
これだけ「努力」と「忍耐」を学んだ君達、どんな世界でも通用する「宝物」としてみんなの身体の隅々にまで宿ったと思うよ!
これからの其々の新しい世界を切り開いて頑張ってね!

  • 明日の朝は、涼しい内に日暮里までひとっ走り・・・。

次に予定している若草色のドレスの部品を買ってこなくちゃ。