MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

便箋・葉書用素材

  • 今日は午前中は病院予約日。

先日の手術の精密検査の結果を聞く。
それによると、腫瘍やガンの形跡は無いとのこと。ただ、胆嚢の壁が胆石の長い間の刺激で肥厚して、ちょっと酷い状態だったらしい。
でも、とりあえずこれで一安心。
・・・・と言いたいところだが、胆石が出来易い体質から、今度は「総胆管」にも出来る可能性がある・・・とのことで、6ヶ月に一回か、いずれは1年に一回位の割合で超音波で確認することになった。
やれやれ・・・。
でも、ハンサムな主治医の先生にお会い出来るのも嬉しいかな! (^_-)-☆

  • 昨日からちょっと体調が・・だったが、今日も7度6分の微熱が。

折角仕事に復帰しようと思った矢先だったので、や・や・や だ。
朝方も体調がおかしくて早く目が覚めてしまい、そのままそっと起き出してPCで気を紛らしていたので、その寝不足分が午後からやって来て、せっかくの高校野球の「東東京決勝戦」の途中からベッドに倒れこんで寝てしまった。
目が覚めた時、丁度9回目! 劇的な試合のフィナーレを見ることが出来た!ラッキー!
帝京が勝ち進んだが、負けた国士舘の選手の悔し涙にはうるうる。

  • 昼寝が功を奏してか、体調も戻ったようなので一安心。
  • 先日からちょこちょこと作っている【便箋シリーズ】。

今日は、マイ便箋やマイ葉書に印刷出来るような「白紙の地色」のものをUPした。
「固定背景素材」の中から画像を拾い、ちょっと良いのが出来た。
早速「私用」の葉書に印刷してみたが、なかなかグー! (^^)v

http://meme.or.tv/s-binsir.htm

グリッドを付けようか迷ったが、キーボードでフォントを入れることを想定すると、無い方が便利なのでやめた。
手書きで使用する場合は有った方が便利だしなぁ・・・。
ま、また後で「手書き用」を別にUPしてもいいし・・・。