MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「朝日新聞」に・・・

retoto2006-06-24

ピアニスト「根津理恵子さん」のコンサートが記事に取り上げられて、大きく載っていた!

http://retoto.cool.ne.jp/asahinez.htm

うっ・・・。
このコンサート用に頼まれていたドレスを、私のこんなテイタラクの為に作れなかったのだぁ!!!
すみませ〜〜ん!返す返すも申し訳けない!!!

  • 前回、ポーランドからの帰国の隙間を縫って、二人で日暮里を彷徨いながらやっと見つけた爽やかな薄紫の素敵なシルクシャンタンの生地!!

梅雨に咲く紫陽花のような、そこにほろりと水滴が輝いているような光沢の、お気に入りの生地!!
この時期の大事なコンサートだから・・・と選んだ彼女も残念だと思うが、私もぎしぎしするほど残念!!
「他にも今までのMEMEドレスが有りますから大丈夫ですよ!」とお心使いの言葉を頂戴してはいるけれど、この記事を読んだら、「新しい素敵なドレスをお召し頂きたかった!!」と実に悔しい。

  • そうそう、悔しついでにもう一つ・・・。

今日は、ヴァイオリンの「松田理奈」さんのリサイタル。今頃終了しているはずだけれど、この日のドレスも「キャンセル」でご迷惑をお掛けしたのだ!!
ごめんなさいぃぃぃぃ〜〜〜!
お母様と日暮里で素晴らしい生地を選び、出来上がりを楽しみにしていたのに、本当に申し訳ない!!
先日お作りしたドレス(グレーのボトムに黒ベルベットのトップ)を着用するから心配しないでね!とのお言葉だったけれど、ご本人も、私も、ぐやじぃぃぃ!!
 

この度のアクシデントで、どれだけの方にご迷惑をお掛けしたか計り知れない・・。
自分だけの身体ではないということを、身に沁みて実感! うぅぅ・・・!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 新潟の姪から、びっくりするほどの大きな花束が届いた!

昨日の電話で、「MEMEさんのイメージの【百合】を送ります」との事で、すっかり「ゆり!ゆり!ゆり!わたしゃ、百合のイメージ・・・!! かぁ・・・ニマニマ(^v^)」と有頂天になって今日の宅急便を待っていたのだ。(普通信じるかぁ!?)
まぁ、開けてビックり! 丁寧にオシベを処理した大振りな花と蕾がびっしり出てきた!
家中花の香が漂い、それはそれはゴージャス気分。

  • 早速「素材屋」根性がむくむく。デッキに出て夢中で撮影を始め、気が付くと汗びっしょり。やっぱり夢中になるものがあると幸せ気分!

撮影後、お二階さんへもお裾分け。

  • 明日画像加工処理をして皆様にも画像提供できるといいな。

楽しみ 楽しみ。