MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

この花なんの花?

retoto2006-06-23


  • 先日手賀沼のほとりで撮ってきた画像の一枚。

初めてみた花。これはなんという花なのだろう。
地味だが、はっと目を惹くものがある。

  • 多くの方がたから、今回の病気のことでお励ましのメールや書き込みを頂戴し、本当にうれしく感謝している。

Webの力に改めて感動と驚きを感じる。
至らないホームページながら、これだけ応援して下さる方が居てくださることにも感謝!!  回復のあかつきには、もっともっと良質な素材を心がけて、私自身も楽しめる「素材や」を目指したい!!

  • 今日届いたお励ましのメールの一文がとても素敵だったので書き留めておこう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「病気になっても病人にならないで下さい。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【京都SKY大学 同窓研修会】の古希を迎えた男性からのお言葉。
この意味するところは深い!
そうですよね!気持ちまで病人にならないように頑張りますね!
ありがとうございます! 心から感謝!!

  • 今、↓コメント書き込みで「gura」さまからのメッセージを拝見しました!

この花は、【アカンサス】だそうですぅぅ〜〜!
アカンサスという言葉は何処かで聞いた単語だなぁ・・・と思っていたら、なんと!石柱の上にある飾りはこの花を型どったものだそうで、唐草好き・石柱好きな私、道理で聞きなれた単語だった訳です。
一つ物知りになりました!!
guraさま、とても参考になるページをお教えいただき、これから大いに活用させていただきますね!!<(_ _)>

  • そうそう、アカンサスで付け加えておきたいニュースが・・・。

なんと!芸大付属高校の校章がこの「アカンサス」をモチーフにしたデザインだというメールを頂戴しました!
それに、芸高で行われる恒例のコンサートが「アカンサスコンサート」!!

  • 地味で、目立たない花なのに、何故かグッと惹き付けられる存在だったこの「アカンサス

こんな人となりの人間になりたいなぁ・・・。