MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

陶器市

retoto2006-03-05


  • からりと晴れた気持ち良いお天気!

昨日は、宅急便の受付け時間ぎりぎりまで仕事をやって、何とか駆け込んで間に合った。
最後はちょっと雑な仕事になってしまったのが心残り・・・。(>_<)
あまりにもぎりぎりの時間だったので、写真を撮れなかったのも残念。
まだ連絡が無いが、大丈夫だっただろうか・・・。

  • そんなこんなの最近のいろいろな出来事のストレス解消に、主人が「柏の葉公園」で開催されている陶器市に誘ってくれた。

ずらりと並んだいろいろなお店を見て歩き、楽しかった。
その中で、石垣島の陶器屋さんの手作りのシーサーに目が行ったら、すっかり魅せられてしまい、買ってしまった。
この「あ・うん」の二匹、丁度「レト・玉五郎」のように見えてしまうあたり、まだ駄目なのかな・・?(>_<)
そのほか、「白唐津」の素敵な小皿6つと、同じ揃いの大皿2つと、深皿一個を買ってきた。どんなお料理を載せようか楽しみ!

  • その帰途、斎場のロッカーに預けてあるレトちゃんに会いに行く。

何だかまだ信じられないような気分。

  • 夕食はお二階さんから「お好み焼き」のご招待。

息子が作るお好み焼きは天下一品! 今日の出来は特に美味しかった。
チビ犬「こはる」ちゃんがテーブルの回りをちょこちょこ・・。
かわゆい。