MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ふぅ・・間に合った!


  • お待たせしていたドレスを、今日こそは宅急便で発送しようと頑張った。

「間に合う!!」という時間の配分になった時、・・ う・・・義妹からの電話が入る。
もう、今日発送するのは諦めよう・・と、夫を亡くしたばかりの義妹の話をじっくり聞くことを決心。

ところが、丁度「間に合う」ぎりぎりの時間で電話が終わった!
さ!やってみよう!
それから、やりかけのパニエのウェストの始末を大急ぎで終え、荷作りを・・・。
アドレスを家人に書いて貰いながら、ドレスの写真を撮ったり、箱に詰めたり。
やった!ぎりぎりの時間で間に合った!
家人が荷物を抱えてコンビニまで走る。
「ひょ〜〜ぇぇぇ!」と安堵の伸びをした私の目に映ったもの!
ジンタイに着せたままの「パニエ」!!
ぎゃっっ!
電光石火の如き素早さで、ごわごわふわふわ嵩張るパニエをなだめすかして畳み、袋に突っ込んで、脱兎の如き足さばき(?)で私も家人の後を追ってコンビニへ・・・!
まだ集荷車は来ていない。  ほ つ
せっかく綺麗に詰めたドレスの箱を解き、ぎゅぎゅ詰めにパニエも押し込み、やっと発送!
本当にぎりぎりセーフだった。
ひーはー言いながら、上気した顔で安堵している私に、「そんな時はちゃんと早めに電話を切りなさいよ」と家人。
だって・・・、苦しい胸の内を吐き出したい思いの義妹の話は打ち切れないよぉぉ!


実に微妙な「諦め」と「実行」のハザマの時間の経過。
ちかれたび。

  • そうそう、今日の午前は、先日の胃カメラの細胞診の結果を聞きに行く予約日。

結果は「OK!」
ピロリ菌の検査もOK!
わ〜い、これでまた「どすこい」に拍車がかかるぞぃ!! (ーー;)  バス