MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

柏の葉


二階一家と総勢6人で、柏の葉の「ららぽーと」でディナーとお買い物。


今年は、いろいろ問題山積の日々もあったけれど、こうして家族全員で笑いさざめきながらの散策が出来ることに感無量だった。



息子が親二人に靴を買ってくれるという・・・。
毎年恒例のようになった「靴のプレゼント」。



去年、ららぽーとで息子から買って貰った「赤い靴」!  ↓


この靴にまつわる記事は↓で・・・。(^_-)-☆


http://d.hatena.ne.jp/retoto/20080512

http://d.hatena.ne.jp/retoto/20080513


可愛すぎ・・・なのだけれど、「これしか足が入らなかった!!」というのが正直なところ。
それをず〜〜〜〜〜〜〜っと履き続けていたら、外反母趾の部分が擦り切れてきたので、今日同じお店で同じものを探したが、定番切れで無くなっていた。

でも、「足が入る」靴が見つかり、同じ色違いを二つ買って貰った!  (^o^)丿
もんの凄くお安い靴だけど、「兎に角 足が入った」!!という喜びでうはうは・・・。

暫くはこれで「はだしで外出」だけは避けられるぅ・・・。 (^^ゞ

呪わしきは「我がデカ足と、外反母趾」!!
靴屋さんでは、入る靴が無いので、いつも劣等感にさいなまれる可哀想な私・・・。

孫娘が私に似て「デカ足」!
外反母趾が無いだけまだまし・・・。
ごめんね、変なDNAをあげちゃって・・・! (+_+)


それにしても、上の画像を見ると、何とも情けない・・・。
柔らかい材質に「ゴム」を入れて伸びやすいようにした靴の格好は、履いて居ない状態では可哀相過ぎる・・・。


でも、いいんだぁ・・・。 足が入る靴が見つかっただけで・・・!  (+_+)