MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

家具スベール

  • 今朝から食欲が無くて心配していたレトちゃんが、夕食はバッチリ!食べてくれた!

今まで、自分の子供のことを「○○ちゃんが食べてくれた・・」などと会話している若いママに「クレタですとぉ?」とちょっと反発していたが、ほんっとに「食べて く・れ・た」!って感謝の気持ち!
このまま回復したらうれしいのだが・・・。
でも、立ち上がるのにも腰を支えてやらないとドスンと潰れてしまうし、本当に確実に最老年の時代に入った感がある。
家中の床という床に細いジュータンを置いて、まるで「レトの花道」のよう。
そうすることで何とか足の踏ん張りが出来ている。
そのうちに、「家具スベール」を作って移動しなくてはいけないだろうなぁ・・・。
おじいといつか二人で作ってあげよう。
レトちゃん体重 40kg 超!!  (>_<)