MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

えりかちゃんが作ったクッキー

retoto2005-12-25


  • 昨日は久しぶりにママのところに帰ってきたえりかちゃん。

早速ママとクリスマスイブのクッキー作り。
午後からはチビくんも病院から「仮退院」で帰ってくるから、それまではママを独り占め。それでこんな可愛い雪だるまさんのクッキーをママと作ってくれた。
「おじいちゃんサンタ」がプレゼントを持って行くと、待ってました!と玄関に飛び出してきて、これを渡してくれた。
家に持ち帰って飾ったものの、おじいちゃんおばあちゃんは、とても食べる事が出来ない「けなげな」思いのこもった一枚のクッキー。
ママと並んで一生懸命に作ってくれたのだろう。
お口を「にんまり」と両角を上げているのがまた良い。
そうだよね。みんなのお顔が「にんまり」になる日が早くくる事を祈ろうね。