MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日はクリスマスイブ

retoto2005-12-24

-今日のクリスマスイブは、多分一生の中でも記念になる日になるだろう。
チビが一時退院して12日ぶりに我が家に帰り・・、ママの実家に預けられていたえりかちゃんも我が家に帰り・・、息子(次男一家が全員揃ってのうれしいクリスマスイブを迎えられたのだ!
今頃ベッドで、家族のぬくもりをしっかりと感じながら、サンタさんの夢を見ているかな?えりかちゃんたち。
この12日間の突然の試練に、一段と心を一つにして頑張った次男一家
やっとここまで辿り着いたことに感謝しよう。
これからもまだいろいろ有る事だろうけれど、「普通」の有り難さを嫌というほど思い知らされたこの経験は、決して無駄ではなかっただろう。
がんばれ!みんな。

  • クリスマスプレゼントを届けに行った時、玄関に飛び出してきたえりかちゃん。

やっと家に帰ってこれたうれしさからか、にこにこと天使のような笑顔。
一人でおばあちゃんのところに預けられて、どんなに寂しかっただろうに・・・。
彼女の笑顔に、ほっと胸を撫で下ろしたことだった。


メリークリスマス!
心からうれしいメモリーとして心に仕舞いこんだ。


  • 二階一家がクリスマスパーティに招待してくれた。

ペーパーライスを使った美味しいディナー。
思わず度を越して頂いてしまい、お腹いっぱい!
孫娘(5年)が一人で作ったという豪華なクリスマスケーキも登場して、上出来上出来!
それも美味しく頂き、お腹そっくり返って帰ってきた。
テレビのクリスマス特集を聞きながら、今、ダイアリーを書いている。

いろいろあったけれど、心から幸せなひと時を過ごせることに感謝!
チビももう少しの我慢ね! 頑張ろうね!


試練を味わって知る「本当の幸せ」。