MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今宵も一緒に眠りの世界へ・・・

 

数年前、私の睡眠障害を心配した次男一家が、こんなうれしいプレゼントを持ってきてくれた。

うふ・・・! 

  

「MEMEちゃん毛布」と「リラックス音楽のCD」

 

(私のハンドルネーム・MEMEは、おかめいんこのMEMEたんから付けた名前)

 

もう、随分長く使っているので、MEMEたん毛布がへたってきたが、この柔らかいふわふわ感触を首に掛けると、割合と素直に眠れる・・・と暗示に掛けている。

 

この「MEMEたん」のお目目に囲まれていると、本当に安らかな気持ちに誘引される。

 

次男一家とは、それぞれが忙しくてなかなか会う機会が出来ずにいるが、こうして思いがけない温かな心に触れると、心がほかほかしてくる。

 

彼らはもう、この「MEMEたん毛布」の事を忘れているかもね・・・!

 

今夜もこの子達を身にまとって眠りに付くとしましょうか・・・。