MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

やったぜ!理恵子さん!

http://www.piano.or.jp/enc/special/2005cpn/

ショパンコンクールの第一次予選に、根津理恵子さんが見事に突破!
世界の強豪の中に混じって32人の中に入った!
講評の中でも、素晴らしい言葉があったので、大丈夫だとは思っていたが、こればかりは世界中から「これぞ!」という方がたが切磋琢磨しての「5年に一回」のコンクールなのだから、気はゆるせない。
早速メールでお祝いを送った。
あの「グリーンドレス」を後何回着られるだろう・・・。
一回でも多く出番が来る事を祈ろう。

今まで(午前10時)井上麻紀さんの演奏ライブを見ていた。
彼女のMEMEドレスも、清楚でとても素敵だったが、わ〜ん!残念!健闘虚しく二次に進めなかったのを今知った!
でも、素敵でしたよ! 麻紀さん!
ポーランドで何年も頑張ったのに、本当に残念だけど、これが「ショパンコンクール」なんですよね・・・。
5年前の時と違い今回は「ライブ」が見れたので、実感が湧いてくる。
先ほどの「発表」の場も、どきどきしながら見た。
だけど、アルファベット順に・・・という審査員の言葉に、身を乗り出して見ていたのに、皆さんの接続が多い為か、「バッファ処理中」という表示がバシバシ入って、画像が途切れてしまう。
審査員の方がたに混じって、中村紘子さんの姿も見える。(それにしても背が小さいのね!)
やっと上のURLで無事根津理恵子さんが突破したことを知った。
「二次もあのグリーンドレスですか?それとももう一枚別に?」というメールが早速入ってきた。残念ながら、多分あのグリーンドレスで突き進むことになるでしょう。
2枚作ったのだけれど、もう一枚は「ミディドレス」だから、上位の舞台では通用しないものなぁ・・・。
こうしてみると、2枚とも「ロング」にしておけばよかったかなぁ・・・。
ちょっと残念!