MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ウールのツーピース


  • 久しぶりにウールの感触を味わいながら「紺カシミアツーピース」を作成中。

ウールは前に自分のジャケットを縫ったりしていたが、今はもっぱらドレス生地を扱っているので、何だか勝手が違って戸惑っている。
寒い国(北欧?)へのご旅行でお召しになりたいとかで、前からお待ち頂いていたもの。いよいよ今月下旬にご出発とのこと、大慌てで焦りながら作成。
明日には発送できるので、何とか間に合いそう。
本当は今日発送する予定だったのだが、黒とか紺はやっぱり目に辛くて、予定時間をオーバー。これも歳のせいだなぁ・・・と納得。
ごめんなさいね、お待たせして・・・。
つい先日までは、ウールを見るのさえ辛い感じだったが、不思議なもので、ちゃんと季節に合った感覚で扱っている。