MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

くまちゃん達の式場の晴れ姿

先日、結婚を控えた孫娘の友人に頼まれて縫って差し上げた「くまちゃん」ペアのお洋服。

出番の日がやってきました! いよいよ晴れの結婚式です!

f:id:retoto:20211111194317p:plain

ご来客の皆様をお出迎え!

f:id:retoto:20211111194057p:plain

新郎・新婦の「お色直し」で中座のお席ですまし顔・・・。(^O^)/

 

皆様に喜んで頂けてうれしいです!

f:id:retoto:20211111195038j:plain

我が家のむぎちゃんと比べて、大きさが分かります~!!  (^O^)/

 

          f:id:retoto:20211112124720j:plain

友人の結婚式にお招き頂いて孫娘が着用したレースのドレス。

同じデザインで、紺・黒二枚を縫ってあげました。

今回は色違いの「黒」で出席したようです。

 

それにしても、最近の結婚式に参列するお若い方々のドレスが、殆ど同じような「黒・紺」のレースをお召しの傾向はちょっと戸惑います。

折角改まったお祝いのお席に出席するのですから、もっと色も自由に華やかに、デザインもいろいろあって良いのでは・・・・と少し勿体ない気がしますが・・・。(≧▽≦)

 

今日の良き日に挙式された美しい新婚ご夫婦に幸あれと祈って居ります。