MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

6月のリサイタルのドレス

retoto2005-09-16

6月に行われたリサイタルのドレスをまだUPしていなかったので、掲載しましょう。
ポーランド在住の若きピアニストのR嬢のリサイタルが【カザルスホール】で行われた。一時帰国してのリサイタルだったので、事前連絡は全てポーランドとのメール交換。
生地も「明るいグリーンで」だけでお任せ下さったのだが、良い色がなかなか見つからなくて、やっと見つけたこの色。
本番の舞台ではとても綺麗な色で映えていたが、それを確認するまでは本当にどきどきものだった。信頼してお任せ下さるのも嬉しいけれどちょっとプレッシャー・・・。(^^♪
素晴らしい演奏で、夢心地のリサイタルだった。
同系色のシルクオーガンジーを二色プラスして、出退場時の薄羽のように揺れる後ろのカスケードが華やか。
あわただしくポーランドに帰ったR嬢は、休む間もなく「ショパンの生家」でのリサイタルや、世界的なコンクールに挑戦するご活躍。
明日は、コンクール用に作ったドレスの刺繍部分だけをUPしよう。
全容はコンクールが終わったら・・・「ドレスの小路」でUP。
頑張って欲しい!!!