MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

薔薇浮き模様の子供ドレス

   


前に大人のドレスで同じ生地を使ったものを作りましたが、ご希望があって、それの「子供版」という感じで作りました。
銀の浮き模様の薔薇がとても綺麗なドレスです。
ベースをグリーンにしたり、ブルーにするとまた違ったイメージで仕上がるのですが、やっぱりピンクが良いとのことで、こんなに可愛いドレスになりました。
片方だけウィングスリーブにしてありますが、これも左と同じく紐に取り替えられます。
後ろの飾りも取替え可。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このところ身体がダレきって仕事が手に付かない・・・。ということを理由に、甲子園の熱戦に見入っている私。
まだまだ毎日続くが、困った困ったどうしよう。
明日からは頑張らなくては。 (>_<)


ゴールデンのレトちゃんがこのところ急に足腰が弱ってきて、すんなりとはなかなか立てなくなってきた。
どたどたもがいている姿を見ていると、私自身をみているようだ・・。(^_-)-☆
彼女も平均年齢をとうに過ぎているのだから仕方ないか・・・。
それより、肘に出来た腫瘍がどうも困った方面に行っているようで、リンパも腫れているとか。右目の上にも同じ腫れがあるし、今日通院した主人に先生から、「太く短い日にちを存分に幸せに過ごさせて下さい」と言われてショックだった。
でも、一年半前に亡くなったラブの玉五郎君から見れば随分長生きできた訳で、それだけでもありがたいと思うようにしよう。
幸いなことに食欲は旺盛だし、本人(犬)はいまのところ元気。
こういう日が出来るだけ長く続くことを願って一日一日を大事にしよう。