MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

台風

昨夜から大雨圏に入っていた台風も、今夜10時ころには房総半島をかすって海上に出るようだ。
全国的に取敢えず大きな被害が無かったようで、一安心。
我が家の孫(No1)くんが千葉の鹿島あたりで野球部の合宿生活をしているが、ちょっと心配したが何事もなかったようだ。
頭を丸刈りクンにして、決意も新たに最終学年の責任を背に頑張っている。
出発前に、おかあさんに刈って貰った「まるこめクン頭」を見せにやってきた。
撫で撫ですると、ブラシのような感触で気持ち良い。
このところ急に背も伸びてきて、おじいちゃんをはるかに越してしまった彼。
頼もしい!
このまま元気で成長して行って欲しいなぁ。

明日からはまた酷暑が襲って来そうな気配。
明日の午後は、高校野球神奈川の準決勝に一喜一憂の一日を過ごす事になりそう。
がんばれ!