MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

日暮里探検隊

今日は朝から「日暮里探検隊」の出動!
ご本人とお母様と私の三人の部隊。(^_-)-☆
試行錯誤の末、可愛いさくらんぼ色のシルクの生地に決まった。
彼女の初々しい肌の色にぴったり!
飾りのビーズの色も生地に合わせてお選び頂き、大体のイメージが完成。
こういう時が一番わくわくする。
空色ドレスが終わったら、直ぐに取り掛からなければ・・・。

昨日の頭痛も、探険隊で活動している間に何とか忘れる程に回復。
昼食時にかかってしまったので、最寄のホテルでお食事。(ご馳走になってしまったぁ〜!!、ありがとうございました!)
いままでのビュフェスタイルが無くなり、コースになっていた。
でも、何故かとても美味しく、豪華な感じがしたのは、もしかしてシェフが変ったとか・・?
お食事中、あれやこれやとお話が尽きず、まぁ・・・!随分ゆっくりと時間を費やしてしまったようだ。ごめんなさいね。

帰りの電車の中で、思わず寝てしまったようで、ふと目が覚めて慌てて外の景色をみたら・・・!  わぉ! 鉄橋を渡っているじゃあ〜りませんか!
よく見ると、下に見えるは利根川河川敷!  とすると、その先は「と・り・で」!
乗り越したァァァ!

普段、「私って神経質だから、電車の中では眠れないのよねぇぇ〜!」などとクチバシっていたが、こういうこともあるのじゃぁぁぁ!
仕方なく、終点の取手から折り返しの電車で 「♪ 今来たこの道かえりゃんせ〜・え・かえりゃんせ ♪」と揺られて帰ったことだった! うふ。