MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

首(2)


やれやれ、「うっ!」や「ぎょえ!」から殆ど解放された。
一昨日のあの首の激痛が嘘のよう。
腰痛や寝違いなどは結構経験しているが、今回の激痛にはかなわない。
本当に、一日「うっ」で涙目模様。
コムラ返りと同じような激痛に、首を抱えて七転八倒
どうなることかと思ったが、こんなに素直に癒えてくれるとは大したものだ!
やったね! MEME!

今日は一日ドレスの刺繍をして過ごした。
ちょっと図案的に「?」という感じだけれど、これから何とか盛り上げていこう。
それにしても綺麗な「すみれ色」のシルクドレスは綺麗だ!
透明感のある素敵なお嬢さんがお召しになるので、出来上がりが楽しみ!

今日から孫No1が林間学校に出かけた。
彼一人が居ないだけで、何となく二階が寂しい。
別に毎日会っている訳ではないのだが、「居ない」と思うだけで寂しいのは何故?

我が家の庭のプランターで育ったグラジオラスが次々咲き出した。
「素材の小路」のindexにも一輪飾ってみたが、ちょっとイマイチか?
結構グラジオラスって写真にするのが難しい。