MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日のドレス


今日、お待たせしていた「MEMEのドレス」のサイズ調整を終わり、無事発送出来た。
コンサートが7月・・・ということをお聞きしていた関係で、長い間お待たせしっぱなしで本当に失礼しました!!  m(__)m


イメージしていた年齢よりずっと低年齢(小学生)のお方がお召し下さることになったので、それなりに「可愛く」デザインの修正も・・・。
別に小さなウィング袖も取り付けられるようになっている。


ピンクの綿のレースを可愛く三段のティアードにした。
これと同じ色違いの「ブルー」があるので、夏にお召しになるには最適な期間中にもう一枚縫いたいな・・・。



「MEMEのドレス」SHOP関係のドレスが途切れたままなので、一枚でも作っておきたい。
全部「サイズの調整」をしてお渡しする関係から、一度に沢山出してもなかなか作業が追いつかないので、3〜5枚出来たらご披露目したいと思っている。

http://retoto.cool.ne.jp/memed-in.htm



きりきり舞いをしたオーダーも一応段落し、すこしづつ「shop」のドレスを作れるようになった!  なんだかわくわくする。
さ、頑張ろう!!