MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

原始人??

昨日のあの首の痛さがまるで嘘のように、今日はもう大丈夫!
私って、もしかしたら「原始人?」と思うような変わり身の早さ。
これも、こういう身体に産んでくれた両親のお陰・・・と、感謝しなくては。

でも、もう少し憂いを含んだ数日を過ごしても良かったかな・・とちょっと思ったりして・・。

で・・、早速今日から「すみれ色のシルクシャンタン」のドレスに取り掛かる。
ちょっと玉虫色が入っていて、何ともいえない上品な色合い。
今度オランダに留学なさるお嬢さんのドレスなので、外国でも通用するように、ちょっと飾りを控えめにしたそれでいてゴージャスな感じのドレスに仕上げようと思う。
裁断しながら、「ぎぇ!」とか「がお!」とか、「ううっ!」とか、時々走る首の痛みにいちいち答えながらも、何とか仕事が出来るまでに回復したので、やれやれだ。

刺繍も同系色で上品に刺そうと思う。
楽しみ。

今日、ある方から嬉しいメールを頂戴した。
「けいの部屋」を毎日読んで下さるそうで、お励ましのお言葉が心に沁みた。
先日もある殿方から同じようなメールを頂戴したこともあり、名も無い老女の取るに足りない晩年の生き方に、ほんのちょっと光を当ててあげた娘として、この行為は良かったのかな?・・・という気持ちを持ててとてもうれしい。

この一連のHPを立ち上げたことにより、いろんな方とお知り合いになり、本当に素敵な宝物を頂いた。
こんな温かい人々に支えられてここまでやってこれたのだ・・と、心から感謝しよう。
ありがとう!!みなさま!

そして、元気な私にも感謝!
がんばるぞぉぉ!